物件をキレイに保つために

お知らせ

管理課の安倍です。
昨日の最高気温は19℃と、やっと春の陽気になってきましたね!

さて、4月から柴田町のゴミ出しの曜日が変更になります。

これまで柴田町にお住まいの方も、
この春から柴田町に住み始める方も、
今一度、新しいゴミ出しカレンダーを
ご確認くださいね♩
https://www.town.shibata.miyagi.jp/index.cfm/75,60079,129,363,html


(柴田町「ごみの出し方・リサイクル」ページより画像抜粋)

今回は、「ゴミ出し」に関連して、
私たちが管理会社として行なっている
〈巡回清掃〉について、ご紹介します。

巡回清掃は、月に数回、清掃員が管理物件を訪れ、
共用部分の掃き掃除や拭き掃除、ゴミ置き場の清掃、
クモの巣の除去、電球が切れているところはないか、
違法駐車・駐車がなどの点検を行います。

(↑↑弊社のお掃除カーです)

ゴミが分別されていない場合は、
ゴミ収集車に持って行ってもらえない場合もあるため、
ゴミ袋の中の仕分けを行う等、
時に骨が折れる作業でもあります…!
(入居者の方は、必ずゴミは分別して捨ててくださいね♪)

このように、共用部を清潔に保つことは、
入居者満足度の向上はもちろん、
空室対策にもつながります。

汚れた場所、清潔感のない場所は、
入居者だけでなく内見に訪れる入居希望者にも
ネガティブなイメージを持たれやすいもの。

一方で清掃の行き届いた賃貸物件は、
築年数が経過していても入居希望者に安心感を与えます。

「サカモトさんの物件は、
こまめに清掃されていて素晴らしいですね」
とお褒めの言葉をいただいたことも。

入居者に、快適にお住まいいただけるように、
弊社のベテラン清掃員が、
こまめに丁寧に情熱を持って、
巡回清掃をしています。

ゴミの出し方をはじめ、共用部のルールを
入居者お一人お一人に守っていただきながら、
私たち管理会社としても、
入居者の方々が気持ちよく、
快適に過ごしやすい環境づくりができるよう
これからも努めてまいります!

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)