株式会社サカモトの不動産部では、アパート、貸家、貸店舗などの賃貸仲介、賃貸物件管理、土地建物の売買仲介、不動産物件買取、建売、宅地分譲、資産活用コンサルティングなど幅広い事業を行っています。

賃貸管理 ~アパート・貸家の大家さまへ~

「家賃の滞納で困っている」「入居者が決まらない」「建物のメンテナンスに費用がかかる」「クレーム処理が迅速にいかない」といったオーナー様は、賃貸管理のスペシャリストであるサカモトにお任せください。

  • 入居中の業務

    1. 賃料等の集金業務
    2. 滞納者に対する催告、督促
    3. 大家さんへ賃料等の送金
    4. クレーム対応
    5. 緊急時の対応
    6. 入居者への指導、契約解除
    7. 更新手続き
  • 契約解除の業務

    1. リフォームの手配
    2. リフォームの見積り、費用分担の査定
    3. 公共料金の清算確認
    4. 賃料、敷金などの精算
    5. 明渡立会、鍵の受領
  • 入居者募集

    1. 市場調査
    2. 賃貸条件の設定
    3. 募集、審査
    4. 契約書作成
    5. 賃料等の受領、送金
    6. 鍵の引渡し

募集から契約・再募集までの流れ

解約~原状回復

立会いから、清掃・リフォームまで行います。

集金管理システム

家賃の集金業務として、月々の入金管理はもちろん、滞納者への督促・対応も致します。

ご質問・ご相談をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

賃貸部門(アパマンショップ)

0120-27-1000
接続番号073208

受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)

お問い合わせ
補修点検(外壁など)・長期修繕計画の作成

建物の価値は、年々低下してしまいます。その価値を保ちます。長期的に最も効果のある補修をいたします!
修繕は、サカモトの建設部門が施工を行い、定期的なメンテナンスシステムをご用意しております。

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)