健康第一でいきましょう!

お知らせ

こんにちは。管理課の安倍です。

2月もあっという間に下旬になりましたね。

今年の恵方は東北東とのことでしたが、
節分は恵方巻を召し上がりましたか?

我が家では、1歳の息子が、
「ふく~っち(福は内)!おに~っと(鬼は外)!」
と、あどけない顔で、
覚えたての豆まきの仕草を一生懸命に披露しながら
今年の無病息災を願っていました。
そんな息子ですが、
なんと節分の翌日に発熱してしまい、
あれよあれよという間に、
我が家にコロナの波がやってきました。

 

こうして、私の中の【絶対に負けられない戦い】が
幕を開けました。

体調不良でいかなる時も
母親の抱っこ以外認めない息子と、
「弟だけズルい!私も抱っこ!」と
急に赤ちゃん返りを始める娘。

そして、絶対に絶対にコロナに罹りたくない私…(涙)

手洗い、うがい、こまめな消毒は勿論、
数時間おきの換気にゴム手袋をしながらの看病等、
出来る限りの攻防戦もむなしく、
息子→娘→私の順で、あっさり感染してしまいました。

(職場の皆様、長らくお休みをいただき、
本当にありがとうございましたm(__)m)

やはり健康が一番だと痛感します。

実はコロナに感染するのは、
今回で2回目です。
前回と違って、
今回は喉の激痛や嗅覚や味覚障害はありませんでしたが、
今も咳が出てきたり、たまに息苦しかったり、
後に引くのがコロナの嫌なところです。

 

基本的なことですが、
手洗い、うがい、手の消毒等、気を抜かず行いながら、
普段から健康的な食事や運動で、
しっかり免疫力や体力を高めておくことも重要ですね。

 

暖かい春までもう少し。

皆様も「感染しない、させない」の意識で、
ひとりひとりが感染予防をしながら、
健康第一でいきましょう!

 

なお、鬼の去った現在の我が家では
「おにさん」という言葉を覚えた
小さい鬼が元気に遊んでいます。

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)