完工現場紹介

お知らせ

こんにちは。工事課の山本です。

今回は、私が担当している工事物件で、
船岡中学校の防火設備の改修工事が完成致しましたので、紹介します。

7月から工事を始め、11月末まで実施した工事となります。

2階建ての渡り廊下の内装、外壁を撤去、防風スクリーンを新設し、
とても開放的な空間に生まれ変わりました。

外観写真
(着手前)

(完成)

一番苦労した点は、学校側で平日の授業をしながら、
渡り廊下を使用しながらの工事となったことです。

どちらかを通行させなければならないので、
作業の段取り替え、延長が発生し、
職方さんには、かなり迷惑を掛けました。

内観写真
(着手前)

(完成)

 

校舎内の防火シャッターもスクリーン方式に変わりました。

防火シャッター完成写真

防火シャッター作動時

今回は、学校の渡り廊下の消防からの指摘、
防火シャッターの老朽化による改修工事で、
学校の安全を確保するための工事となりました。

大きな事故、トラブルがなく、とてもよかったと思います。

防災機能強化工事も進行中であり、年内ですべて完了の予定です。

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)