時の速さ

お知らせ

こんにちは。経理課の根本です。

コロナ禍ではじめたキャンプに今年は一度も行けず仕舞いでした。

行こうと思い立つと週末は雨予報だったり、夏は猛暑で初心者には危険だ言われたり。

バイクも故障して長期入院、挙句の果てには首を痛めてしまいアウトドアには向かない年でした。

そんな事を思うと今年を振り返る時期になってきたというところで1年を早く感じます。

良くも悪くもいろんなことがありました。

 

日々に追われるだけというのは最も時間を早く感じてしまう所作と聞きました。

脳は単純なので、何かしら生活に新しい事を取り入れることが

脳の活性化と1年を濃密に時が過ぎる速度が遅く過ごせるそうです。

つまり「慣れ」が速さの原因で、これが相対性理論です。

心を亡くすと書いて「忙」しい。

これは虚無に近いので何事もバランスが大事です。

と、知り合いのお坊さんから説法をしてもらう機会がありました。

来年も何かしら新しいことを見つけ動いてみようと思います。

前半に書いたように事前準備をしていても上手くいかないことがあります。

まずは初詣でお祓いしてきます。

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)