仕事も趣味もこれが重要!

お知らせ

こんにちは、総務部の千葉です。

日が暮れるのも早くなりそろそろ秋かな?とは思いつつも、
まだまだ暑い日が続いておりますね。

コロナの他にもインフルエンザが猛威を振るっているようですので、
体調管理には十分注意していきたいものです。

 

さて、先日私は趣味の釣りに出掛けてきました。

普段であれば防波堤や砂浜から釣ることが多いのですが、
今回は陸を離れて船で沖まで行ってきました。

 

釣果は好調でヒラメにアイナメ、マトウダイなどの魚が釣れ、
刺身やなめろう、しゃぶしゃぶなどで美味しくいただくことができました。

(特にアイナメのなめろうは絶品でした!)

 

そんな趣味である釣りに出掛ける際にいつも重要視していることがあります。

それは「準備と確認」です。

 

どんな状況でも対応できるよう道具の準備はもちろんのこと、
当日の天気や波の予報、釣り場の情報や体調管理まで、
とにかく事前に準備できることは全て行い、
その後は忘れ物や漏れがないかの確認作業を徹底します。
(あれやこれや考えながら行うこの時間が、実は一番楽しかったりもします。)

 

特に安全面での準備は欠かさずに行い、
当日は楽しむことに全力で集中できるよう毎回事前の準備と確認を大切にしています。

 

これは仕事においても同様に考えており、
準備と確認を徹底して行うことを大切に考えています。

準備がきちんとできていれば作業効率もあがり、
準備の分だけ作業が楽になり余裕を持って業務を遂行することができます。

 

また、確認を徹底することで無駄に修正などに時間を取られず、
なにより次工程の方へ最良の形で業務を繋ぐことができます。

 

今後も趣味に仕事に全力で取り組めるように、
毎回欠かさず準備と確認をしっか行っていこうと改めて思いました。

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)