2022年 夏の交通安全運動

お知らせ

こんにちは、総務の千葉です。梅雨が明けたと言いますが、まだまだ雨が多く夏到来という感じがしませんね。近年は梅雨明け発表後の方が梅雨らしかったりするなと思います。

雨は多いものの気温はどんどん上昇しており、雨の日でも傘をさして出歩く方を多く見かけるようになりました。
もちろん天気の良い日は家族連れの方や外でお子さんが走り回っているのをよく見かけます。

出歩く機会、歩行者が多くなってきた季節ですが、気を付けなければならないのが交通事故です。
雨の日はドライバーの視界も悪くなっていると共に、傘をさしている歩行者は視界が通常よりも狭くなっています。

また、お子さんは遊ぶことに夢中で行動の予測が出来ません。
このような事故を誘発しかねない外的要因が増えることで、車を運転する際はいつも以上に注意して事故防止に努めなければなりません。

7月13日~22日の期間は、夏の交通安全運動が実施されております。
普段から安全運転に努めているドライバーさんがほとんどかとは思いますが、
このような運動があることで今一度「気を付けなければ」という意識が強くなるかと思います。

お出かけする機会もこれから多くなるかと思いますが、私自身も運転中は油断せず無事故無違反安全運転でこれからも運転を楽しみたいなと思います。

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)