防災

自然災害の脅威は未だにとどまらず千葉で甚大な被害がありました。
物資が届かない、広いエリアでの停電、断水、ガソリン渋滞などありとあらゆる状況に陥ってました。

ニュース等を見ていてもネガティブなものばかりで東北や九州の教訓は活かされていないのかと思ってしまいましたが、ネットを見ると沢山の情報が溢れていました。

給水はここでやっている、配給箇所はここ、Wi-Fiをここで使えるなどありとあらゆる情報が出ています。

瞬時に募金活動も各所で行われていて意外と何かあった時に動いている人は沢山いるんだと思いました。

千葉に友人がいまして、連絡をしたところしばらくして返信がありました。

やはり台風被害を受けた様子でした。
家の前の道路に木が倒れたせいで停電と強風で屋根が一部壊れただけで他はなんともなかったそうです。

千葉だけなくまだまだ復旧作業は各所で続きますが、自然災害はいつ起きるかわかりません。
終わったわけではなくいつ何があってもいいように準備はしておかねばと思いました。

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)