製材職人目指す姿

皆さんこんにちは、木材課三浦です。
今日は、製材職人をめざし、もうすぐ丸5年を迎えるS君の成長ぶりを
ご紹介したいと思います。

S君は2014年3月に入社、製材が出来るようになりたいと私のもとへ。

しかし、一筋縄ではいかないのが職人の世界・最初は優しく指導していた私ですが
危険な場面があれば・・・・・大声を出すこともあります。

もしものことが起これば、
ちょっとした怪我で終わらないのがこの仕事の怖さ。

危険を予知しながら、細心の注意を払い進めなければ大怪我が常に付きまといます。

今現在大きな事故もなく4年半が経ちました。
最近頼もしくも思えるようになりました。少しだけですが!

一人前になるにはまだまだ時間はかかると思いますが、
時間と経験がS君を大きくしてくれると思います。

私も製材の仕事は来年で丸40年
を迎えますが、すべての経験を若い世代に伝えたいと思います。
S君の雄姿をご覧ください。

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)