胃カメラの苦悩

経理 高橋です。
先月健康診断がありました。
昨年末来どうも体調がすぐれないと感じる日が多くなったので、一度もしたことのない胃カメラをオプションで選択。


喉に麻酔を吹き付けられベッドで横に。
そしてあの太い胃カメラが口の中へ。。。これは苦しい!ちょっとは我慢するもすぐにえずきが。。。

「力抜いてリラックスしてくださ~い」とか言われるもいや無理だろそれレベルの苦しさ。。。そんなこんなでやっと終了。。。
なかなかハードな5分間でした。

とても綺麗な胃でしたよとの言葉をもらい一安心。
後日、その話をしていた時に取引先の方から「うちの会社は胃カメラ強制だけど鎮静剤注射してからやるところなので苦しくないよ」とのこと。その情報早く欲しかった笑

来年もし胃カメラをやるならそこにしようと固く決意しました!

ちなみに数値的にはγGTPと尿酸とBMIあたりが基準越えをしているので、しばらくお酒の量を減らしたいと思います笑

最後に前回ブログで書いた建設業経理士2級ですが、ちゃんと合格しておりました。来年は1級に挑戦したいと思います。

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)