秋の全国交通安全運動

お知らせ

こんにちは、総務の千葉です。
少し前まで暑かったことが嘘のように、急に秋らしい気温になりましたね。

外でも活動しやすい気候ですので、散歩をされる方やランニングをされる方を朝と夕方によく見かけます。
最近は日が暮れる時間もだいぶ早くなってきており、黒っぽい服装でランニングされている方だと、運転していて見えにくいことがあり、たまにヒヤッとすることもあります。

季節の変わり目は日の出日の入りも時間も変わる為か事故も多くなります。

9月21日~30日の期間は秋の全国交通安全運動が実施されます。重点項目は子供と高齢者を始めとする歩行者の安全の確保、夕暮れ時と夜間の事故防止と歩行者等の安全運転意識の向上、自転車の安全確保と交通ルール順守の徹底、飲酒運転等の悪質・危険な運転の根絶、二輪車の交通事故防止の5項目になります。

私自身日々運転する距離も長い為、交通安全運動の期間に限らず上記の項目を含めた安全運転を心がけて、事故を起こさないよう気を引き締めて運転したいと思います。みなさんも事故には十分ご注意ください。

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)