東日本大震災から11年

お知らせ

こんにちは、管理課の村上です。
早いもので、震災が起きてから11年が経ちました。皆さんはあの時、どちらにいましたか?
あの震災の後、何をされていましたか?

私は当時土木関係の仕事をしていて、震災後は県内・県外で数年間震災復興事業に携わっていました。毎年この時期になると、ビル内部の解体をしたり、ガソリンスタンドや古い工場を数ヶ月かけて解体したのを思い出します。

現場仕事もデスクワークでも、良い仕事をする為には健康の維持は大切です。忙しい時期は特に、十分な食事と休憩時間を確保し、自身の健康を管理することが必要だと思います。疲れが溜まっている(筋肉が疲れている)時は、関節が痛み出したり、その疲れや痛みが原因で怪我をしやすくなることがあるそうです。

3月に入り暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩の厳しい冷え込みは続いていますので、皆さんも体調管理には十分注意してくださいね。

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)