手洗い・うがい

こんにちは、総務の千葉です。毎年この時期は受験生を悩ますインフルエンザが猛威を振るっていますが、今年はニュースでもSNSでも新型コロナの話題が多くなっていますね。

現在でもマスクの品薄状態が続いて、薬局等でもなかなか手に入らない状況です。これからあたたかくなるにつれて花粉も飛び始めるので、花粉症の私としては今から戦々恐々です。

新型コロナのニュースの中で、マスクが手に入らない人向けの予防対策として手洗い・うがいを推奨していました。そのような情報からか、多くの人が手洗い・うがいを徹底したことで、例年に比べインフルエンザ感染者の数が減ったそうです。

やはり、予防対策の基本とされている手洗い・うがいは簡単にできる上に効果もしっかりあるようですね。

近年気候の変化や環境の変化が生活している中で感じられる程大きくなってきました。そのような変化に伴って、今後も今回の新型コロナのような今までにない脅威が予想されます。

基本的な手洗い・うがいのように日々の生活の中でできる、自衛する習慣を身に付けておきたいものです。

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)