安全運転

こんにちは、総務部の千葉です。日中あたたかい日が続いて、外を出歩く機会も多くなってきたと思います。

船岡駅前を見ても、歩行者の方が先月に比べて多いように思います。歩行時に車や自転車へ配慮すること、運転手側も歩行者に対して配慮し、歩行者と運転者双方の心配りや気遣いって大事ですよね。

5月11日~5月20日の期間は春の全国交通安全運動となっています。いつもより歩行者が多いだけではなく、まだ通学路に慣れていない新入学生も多い時期です。暖かくなってきて気が緩みがちですが、運転する際はしっかりと気を引き締めてハンドルを握りましょう。

普段当たり前すぎて忘れがちになってしまいますが、車に乗ったら、運転が始まったら、常に様々な危険が潜んでいることを再認識して、私自身も仕事でもプライベートでも安全運転を心がけたいと思います。

また、どんな状況でも車を運転する際には優しい気持ちで思いやりのある運転をしたいものです。

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)