体調管理

いっきに暑くなりましたが、みなさま体調管理は問題ないでしょうか。
私は暑さに体が付いていかずしんどい毎日です。

今年はコロナウィルスの影響でステイホームが長くなり外に出る機会がだいぶ減ったため、体を暑さに対応させる準備が出来ずに体調を崩す人が多いようです。

また、マスクを着けていると体に熱が籠りやすく、喉の渇きを感じづらく脱水症状になりやすいようなので、普段からこまめな水分補給と休憩をいつにも増して心がけたいと思います。

最近巷では、清涼マスクなるものが発売されているようですが、どの程度効果があるのか興味がありませんか。もし、手に入れたら報告したいと思います。

おまけ
事務所の網戸にクワガタムシが張り付いていました。
クワガタムシやカブトムシを見ると、何故かテンションが上がりますよね笑
一瞬捕まえようかと考えましたが、思い留まりした。
大きく育ってほしいものです。

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)