一年の抱負・目標を達成するために

お知らせ

こんにちは、管理課の村上です。
2023年がスタートし、早いもので1ヶ月が経とうとしています。大寒波のせいもあり、
寒さも一段と厳しくなってきました。
皆さんも体調管理には十分注意してくださいね。

皆さんは、一年の抱負や目標を立てましたか?目標はもちろんですが、自ら掲げた志・達成に向かって、最後まで全力でやり抜くことが大切だと私は思います。

とはいえ、目標を達成するために努力を続けることは、目標が高ければ高いほど難しいものです。私もそうですが、時には持続するのが辛くなる場合があります。

時間や気持ちに余裕が無くなり、一歩ずつ進めていた足が止まってしまうこともあるかと思います。そのような時は、自ら掲げた志・達成に向かって進み始めた頃の気持ちを思い出すことで、続ける活力が湧いてきます。

仕事も同様だと私は思います。日頃の業務で壁にぶつかった時や行き詰った時、
「何のためにしているのか」「今の仕事に就いた頃の気持ち・想い」を再確認することで、
活路を見いだせるはずです。そうすることで、辛い時・忙しい時こそ「今が頑張り時だ」と私は思うようにしています。

日頃の努力を続けることはもちろんですが、辛くなったら初心を思い起こして、目標を成し遂げるまでは邁進していきたいと思います。
皆さんも、目標に向かって日々取り組んでいきましょう!!

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)