ブログ

新プロジェクトX~挑戦者たち~

カイハツ ブログ

投稿者[仙南カイハツ商事 佐藤]

復活、『新プロジェクトX~挑戦者たち~』

 

こんにちは。仙南カイハツ商事佐藤です。
4月6日より18年ぶりに、
NHKより新たに、放送がはじまりました。

 

かつてのプロジェクトXは、
日本の終戦後、
日本人の復興にかける思いや、
物づくりの凄さ、
与えられた使命への責任感、成功、達成、
かかわった人たちの達成感に
私も感動をしたのを、今でも覚えています。

 

「努力はきっと報われる」
「夢はきっとかなう」
そう信じて頑張った人たちの物語です。
【黒部ダム建設・、東京タワー建設・、カシオの計算機等・・・】

 

4月6日は、東京スカイツリーの建設でした。
東京タワー建設との時代の違いがわかるとともに、
比較できることがテレビで見られ、
また大きく感動を覚えました。

最近は、テレビでの感動をうけることが、
個人的には少なくなっていると感じていました。

 

誰もが興味をもつ番組かはわかりませんが、
当方は、楽しみができました。

 

>>新プロジェクトX~挑戦者たち~

(NHK総合、毎週土曜、午後7時30分~)

 

興味をもった方は、是非、ご視聴して頂ければと思います。

 

「“夢はきっとかなう”そう信じて頑張った人たちの物語を」

© 2015 仙南生コンクリート株式会社