ブログ

我が家は猫好き

カイハツ ブログ

投稿者[仙南カイハツ 業務 玉手]

こんにちは。業務課の玉手です。

我が家は猫好きで現在9匹を家の中で飼っています。
毎日が猫の日です。すべて保護猫なのですが、不思議とケガした子や病気の子が我が家へ来る事が多いのです。

猫の駆け込み寺状態ですね。
5年前に来た猫は交通事故に遭い右前足と左後ろ足を開放骨折しているのにも関わらず、自力で我が家へと助けを求めてきました。

大急ぎで病院へ連れて行き、緊急入院となりました。
とりあえず保護はしましたが、首輪をしていたので迷い猫だろうと動物病院にビラを貼ってもらったり、
保健所や警察にも連絡しました。

しかし、何か月経っても飼い主は現れなかったので、我が家で飼うことになりました。

今では大切家族になっています。
無責任な飼い主は動物があまりにも可哀想過ぎるので、責任を持って愛情を注いで飼ってほしいですね。

以上、猫には優しい玉手でした。

© 2015 仙南生コンクリート株式会社