ブログ

ツバメの家族

サカモト ブログ

投稿者[不動産 北澤]

こんにちは、不動産売買担当の北澤です。
まだまだ暑い日が続き、新型コロナも治まりを見せず、大雨で水害が多発と・・いろいろな事があり、気が滅入ることが多い今日この頃・・・。
みなさんは、夏季休暇を楽しまれましたか?

幸い私の家族は全員集まることができたので、年に数回の楽しい時間を過ごせました。

話しはかわりますが、我が家には今年もツバメが巣を作り間もなく飛び立とうとしています。
毎年、巣は作るのですが、ヘビ・・・? にやられているのか? 気がつくといつも巣が地面に落ちていました。

今年は、1メートル以上のヘビを2匹捕獲!  犯人はオマエかぁー!?

で・・、写真のとおり無事に5匹兄弟です。

少し調べたところ、ツバメはフィリピンやベトナムから3000キロ~5000キロを飛んで来ているとのこと、来るツバメは毎年同じご夫婦らしい。
ので、何とか家族揃ってお帰りになられるのをサポートしたいと思います。

幸せを運んでくれることを感謝したいと思います。

© 2015 仙南カイハツ商事株式会社