ブログ

桜まつりがすぐそこです

サカモト ブログ

投稿者[総務部 千葉]

こんにちは、総務の千葉です。
暖かい日が続いたかと思えば、
先日は雪が降ったりと、
いつタイヤ交換をしようか
ここ数週間悩んでおります。

そんな不安定な気候でも、
着々と春が近づいてきているのを感じます。
花粉症が酷くなってきたというのもありますが、
先日参加しました清掃活動の際に、
地面に緑が芽吹いている様子がうかがえました。

振り返ると普段の生活では、
なかなか下を向いて歩かないもので、
気付いていないだけで、
着々と春は近づいてきているんだと実感しました。

今回参加した清掃活動は、
しばた桜まつりに向けて地域の企業が集まり
実施したものになります。

多くの人が来場される桜まつりの会場も、
当たり前のようにきれいである訳ではなく、
こういった活動をしている1人1人によって、
地域ぐるみで支えられているのだと
再認識できました。

皆様もぜひさくら祭りにお越しいただいた際は、
そういった地域の人々によって
支えられている風景であることも
ほんの少し感じていただければと思います。

© 2015 仙南カイハツ商事株式会社