ブログ

新生活の準備

サカモト ブログ

3月になりまして新生活の準備を始める方が多いかと思います。

今年は例年と少し様子が変わっていて例の政府要請で休校もあり、卒業式が行えなかった学生が多かったそうです。
先日の話題でタレントの田村淳さんがそんな学生の為にリモート方式で卒業式を行いました。
卒業式が出来なかった方の名前を募集し、貸し切れる体育館を見つけそこでひとりひとり読み上げる「エアー卒業式」です。
発信したことで歌手の大黒摩季さんにまで届き国歌斉唱に名乗りを挙げました。
現在20代の方であれば震災のあった9年前に学校の卒業式を出来なかった方が多い世代ではないでしょうか。
実際にその様子は生配信の予定だったのですが、トラブルにより後日編集でYouTube配信となりました。

何かハプニングが起きた時、アイデアひとつで明るい方向へ乗り切れることがあるのではないかと思えます。
行動あるのみですね。
同じサイクルで日々繰り返されますが、日常をはじめ、それが当たり前ではないことを改めて考えさせられました。

さて、新生活シーズン、お部屋探しはアパマンショップ柴田店へどうぞ
アパマンショップ柴田店

© 2015 仙南カイハツ商事株式会社