ブログ

建設業経理士試験

サカモト ブログ

投稿者[経理 高橋]

経理高橋です。

先日、自身のスキルアップの為と入札に必要な経営事項審査の点数化産の為に建設業経理士2級を受験しました。

久しぶりの試験勉強でなかなかリズムが掴めませんでしたが、なんとか勉強時間を確保する生活を1ヶ月程度続けることが出来ました。

勉強期間短くない!?と言われる方も居ると思いますが、もともと日商簿記検定試験1級に合格していることと、5年前に建設業経理士1級を受験して返り討ちにあったということもあり、基礎的な知識はあるので今回はひたすら過去問を解く勉強をしました。


試験当日は妙な緊張感があり、解答の記入場所を間違えたり問題文を最後まで読まずに引っ掛け問題に引っ掛かる等ケアレスミスもありましたが、自己採点で85点程度は取れそうなので、何とか合格できそうな手ごたえです。

合格発表は5/10の予定ですので気長に待ちたいと思います。
2級合格が前提ですが、次は1級にリベンジしたいと思います。

© 2015 仙南カイハツ商事株式会社