ブログ

年明けて

サカモト ブログ

投稿者[経営企画室 乾]

今年は数年ぶりに冬らしい寒さの厳しい年明けとなりました。
町内でも何度か雪が積もりました。

例年あまり雪が降らない地域なので、朝晩は緊張の面持ちのドライバーさんが多かったように思います。車両事故等もあったようですので、そういったお話を聞くたびに余裕をもった出発、速度、車間距離等に気を付けねばと、改めて思うところです。

先日、普段より早く会社に到着したので運動不足解消という名の町内パトロール?!を実施してきました。会社から西へもくもく歩き千桜橋まで登りました。橋の上からは蔵王山がはっきりと見えました。

反対側に振り返るとたくさんの白鳥が今年も飛来。隊列を組んでどこかへ飛び立つものもあり。

はっとするような美しさ、四季折々の自然美が感じられる町なのだなと再認識をして引き返しました。凍結路面をまたしばらく歩き、事務所に到着、30分程度のウォーキングとなりました。

コロナ禍と厳しい寒さとで外にでるのも億劫かもしれませんが、凛とした空気の中での運動はいい気分転換となります。みなさんも適度に体を動かし、免疫力を上げていきましょう!

© 2015 仙南生コンクリート株式会社