ブログ

健康診断

サカモト ブログ

投稿者[経理部 根本]

先日健康診断を受けてきました。
二十歳になって以来、例年通り身長体重も変わらずです。至って健康です。


今までに異常が出る事はありませんでしたが、人生で初めて異常の赤文字が出ました。
「HDLコレステロール低下」だそうです。

前日の夕飯を食べそびれたし、血糖値下がるみたいなものじゃないの?
ただ単純になんでも数値が低いのはいいことじゃないのかと思ったのですが、どうやらそうではないそうですね。
そもそもHDLだけじゃなくLDLってなんだ?というレベルです。

コレステロールが二種類あるなど極々一般的な事にも全くもって無縁だったのでそれがなんなのかも全然知りませんでした。
特保飲料物は手の届くところにきたのでしょうか。不安です。
半年以内は経過観察してみます。

それよりも、視力がガタ落ちしたことがショックです。
パソコンに張り付きの業務なので致し方無いところではありますが、メガネにするかブルーライトカットでも購入してみようと思いました。

© 2015 仙南カイハツ商事株式会社