ブログ

断捨離

サカモト ブログ

投稿者[経理 根本]

こんにちは。経理課の根本です。
11月に入りめっきり寒くなり、いよいよ冬到来か!という季節です。
季節の変わり目と気を付けてはいたものの先日風邪を引いてしまいました。
灯油の購入や冬使用に衣装ケースを入替したりと少しずつ冬支度を始めています。
そんな事をしいるとついつい火が着いたように大掃除モードに入りました。
これを機に断捨離というものをやってみようと思い、手を付け始めました。
souji_dansyari
欲しいと買った物が今見るといらないやとゴミ箱に入れてしまう物が結構あるものですね。
いらない物は捨てる。しまうところに片付けて諸々整理するとスッキリするしおススメと言われていた断捨離。
どこに何があるか分からないと効率も良くないですし。
自宅だけじゃなく仕事面でもデスクや引出の中も時間を見つけて片付けないとなと思えました。
気づいたら部屋がスッキリしすぎて若干寒く感じる今日この頃。
風邪をぶり返しそうです。
やりすぎは注意ですね。

© 2015 サカモトグループ