ブログ

皆既月食

カイハツ ブログ

投稿者[仙南カイハツ 営業 小野]

こんにちは。 2021年も残すところ1ヵ月ほどとなり大分寒くなってきましたね。
風邪などに罹らないように体調管理しっかりしていきましょうね!!

さて、11月の終わりに皆既月食がありましたがご覧になりましたでしょうか?
我が家では89年ぶりのほぼ皆既月食とういうこともあり子供たちがピークの18時頃にベランダで待機していたのですが、、、

寒い

この一言で部屋に戻り、いつも通りの日常に戻っていきました。
子供には89年ぶりの観測なんてロマンは関係ないみたいですね。

ポケモン大好きの息子に聞いたところ息子はネクロズマが出てくると思っていたとの事。

現実とゲームの境界をしっかりと教えないといけないと思う一夜となりました。

© 2015 サカモトグループ