ブログ

この機会にぜひ確認を

サカモト ブログ

投稿者[総務部 千葉]

こんにちは、総務部の千葉です。近頃国内でも大きな地震が発生しており、大震災を思い出して少し不安になってしまいます。

そんな不安を少しでも解消するために、久しぶりに非常時の備蓄を確認してみました。
本来は一定期間で確認することが望ましいとはわかってはいても、なかなか実施できないでおります。
食品などはロールストックを心掛けていたので期限切れのものはなかったのですが、備蓄水に関しては確認してみるとすべて期限が切れてしまっておりました。
長期保存水ということもあり年単位で放置していた結果、今回期限切れとなってしまっており、改めて日々の防災意識が重要であることを実感しました。

みなさんの中にも何かきっかけがないとなかなか確認できていない方がいらっしゃるかと思います。
そんな方はぜひこのブログを機会にご自宅にある防災グッズを確認してみてください。
いざという時自身だけでなく、家族を守ることにも繋がりますので、防災意識あげていきましょう。

© 2015 サカモトグループ