ブログ

衣替え

サカモト ブログ

投稿者[総務 千葉]

こんにちは、総務の千葉です。秋もだいぶ近づいてきて、服選びにも迷うようになってきましたね。

多くの会社では10月11月は衣替えのシーズンではないでしょうか?弊社でも10月の移行期間を経て、11月から本格的に衣替えとなります。

夏の間のノーネクタイに慣れてしまうと、いざネクタイを締め始めると慣れるまでムズムズしてしまいます。仕事着に関してはネクタイとジャケットを追加するだけなのですが、私服の衣替えとなると毎シーズン面倒くさく感じてしまいます。

毎年この季節になると以前のシーズンの服と今シーズンの服が入り乱れ、クローゼットの中がごちゃっとなってしまいがちです。

今年はしっかりと衣替えを行い、私が苦手とする断捨離も一緒に行おうと思います。
最近来てない服を処分しなきゃとは思うのですが、まだ着れそうだな、この服には思い入れが、、と考えていると捨てるに捨てられず、毎回片づけが思うように進まずに終わってしまいます。

今回はすっきりとした気持ちで季節を迎えるために、しっかいと衣替えを行おうと思います。

© 2015 サカモトグループ