ブログ

手洗い、うがい、マスク、消毒

サカモト ブログ

投稿者[営業 北澤]

こんにちは、不動産売買(仲介)担当の北澤です。

毎朝氷点下で寒い日が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?


2022年も明けたと思ったら、もう1月も終わりです。
連日オミクロン株が猛威を奮い各地で感染者数が記録を更新しています。
基本の「手洗い、うがい、マスク、消毒」をもう一度徹底したいと思います。

さて、我家では幸い感染者はいませんが、つい3日前に私の奥様が突然朝から38度オーバーの高熱で2日間寝込んでしまいました。
( 取敢えずマスク2枚重ね、喉の傷み、食欲減退無!・・・しっかりゴハン(笑) )
でも「こっ、これは!!・・・?」と疑いながら近所の病院へ・・・。
受付を済ませると「自宅待機」を要請され帰宅 (待合室での待機は不可! あたりまえかと・・・)
その後、病院からの連絡で再度病院へ

結果、「胃腸炎・・・」(ほっ!) 新型コロナじゃなくて安心するも断食を言い渡される。(水分可)
お腹が減ってたいへんな様子ですが、もう少しのガマンが必要です。(エネルギーゼリーで凌ぐ)
確かに新型コロナ感染予防で、風邪やインフルエンザは減っているようにみえます。

が、「いま、胃腸炎が流行っていますよ」との先生のお言葉。
まだまだ寒い日が続きますので、みなさんも体調管理にご注意くださーい。
ちなみに、今回の胃腸炎は空気感染が無さそうなので、私はとりあえず無事でした。

© 2015 サカモトグループ