ブログ

予防接種

サカモト ブログ

投稿者[総務 千葉]

こんにちは、総務の千葉です。

先月に比べてぐっと寒さも強まって、布団とこたつが愛おしくなる季節になりましたね。

毎年この季節はインフルエンザの予防接種を行っています。私含め体質的に予防接種を受けると具合が悪くなる方もいますよね。
その為、予防接種を受ける際は体調を万全にして受けるようにしています。
季節的に風邪なんかをひきやすい時期ですが、まずは日常簡単にできる手洗いうがいを徹底して、体調管理を行うことが大切ですよね。

インフルエンザにかかってしまうと自分だけではなく、周りにも感染を広げてしまう恐れがあります。県北地域ではすでにインフルエンザ情報が出始めています。

自分の健康とインフルエンザでつらい思いをしない為だけではなく、家族や周りの方の為にも今後も早目の予防接種を心がけたいと思います。
みなさんもぜひ早目に予防接種を済ませてこれからの季節に備えましょう。

© 2015 サカモトグループ