ブログ

インフルエンザの予防接種

サカモト ブログ

投稿者[経理課 根本]

経理の根本です。
時期が少し遅くなりましたが、先日インフルエンザの予防接種を受けてきました。

昨年程のワクチン不足の情報もなく、念のため近所の病院へ在庫確認の電話を入れたところすんなりと受ける事が出来ました。
病院には年齢問わず具合の酷そうな患者さんが沢山見受けられました。
やはりこの季節は体調を崩してしまう人も多いなと実感します。
過去に二度インフルエンザになった経験上、もう罹りたくはないので手洗いうがいはこの季節に外せません。ましてや病院に行ったあとなので。
ところが受けたその日から徐々に体調が悪くなってきて、まさかと思いましたが稀にある予防接種の副作用だったのかも知れません。
二日後には治まって一安心。

感染は目に見えないので防ぎようがありません。
出来るだけ感染を広めない為にも、自己防衛で症状軽減の意味でも予防接種をすることが大切かと思います。

© 2015 サカモトグループ