株式会社サカモトの不動産部では、アパート、貸家、貸店舗などの賃貸仲介、賃貸物件管理、土地建物の売買仲介、不動産物件買取、建売、宅地分譲、資産活用コンサルティングなど幅広い事業を行っています。

不動産売買

サカモトの不動産売却

  • 1.売却のご相談

    まずは専門家であるサカモトにご相談ください。

  • 2.査定のご依頼査定

    査定は無料にて行っております。お気軽にご依頼ください。

  • 3.物件の確認・調査・査定

    不動産の調査項目はたくさんあります。確かな調査により適正価格を算出します。

  • 4.媒介契約の締結

    3種類の媒介契約の中からご選択いただき、お客さまとサカモトとの間でご契約いただきます。

  • 5.売却活動

    店頭での掲示、各種広告・インターネットへの掲載など、サカモトの販売チャネルをフルに活かした販売活動を行います。

  • 6.営業活動報告

    営業活動の状況、問い合わせ状況などをご報告いたします。

  • 7.売買契約の締結

    契約にかかわる条項を決定。売主様・買主様立合いのもと、不動産売買契約を締結いたします。

  • 8.お引渡しの準備・残代金の決済

    残代金の受領と同時に物件(鍵)のお引き渡しを行い、売買契約はすべて完了します。

サカモトの不動産買取

サカモトが買主となり お客様のご所有不動産を直接購入いたします。

サカモトでは、お客様の多様なニーズにお応えすべく、お客様の不動産を直接購入させていただき、当社にてリフォーム工事等を施した上で、当社が売主となって再販売を行う「不動産買取再販事業」も行っております。

このようなご要望の方におすすめです!
周囲の方になるべく知られずに売却したい 通常の販売活動を行った場合、当社ホームページへの掲載や新聞折込広告、住宅情報誌への掲載などを行い、広くお客様に認知していただけるよう活動いたします。
しかし、ご事情により、周囲の方に知られずに売却したいお客様もいらっしゃいます。そういったご要望のお客様には、当社が直接購入させていただくことにより、周囲の方に売却の事実を知られるリスクを減らすことが可能です。
早急に現金化したい 通常の売却の場合、販売活動に1~3ヶ月、売却の契約から残代金の受取り(=現金化)までは、2~4ヶ月を要します。
買換先への支払や、税金等の支払のため、定められた期日までに現金化する必要があるといったご要望のお客様には、当社が直接購入させていただくことにより、ご希望の期日に合わせて現金化をすることが可能です。*契約条件によっては、ご希望に添えない場合もあります。
安全に売却したい 通常の売却で、買主様が融資を利用して物件を購入する場合、売却の契約が済んだ後、融資否認などの理由により、売買契約が白紙になることもあり、スケジュールの組み方が難しくなるケースもあります。
買換などで、売却が完了しなければ購入の手続が出来ない、といったご要望のお客様には、当社が直接購入させていただくことにより、売却の契約時点で、その後の予定が決まるため、スケジュールが組みやすくなります。

【当社購入基準】 ※審査の結果、購入が出来ない場合があります
《物件所在地》  当社が日常的に販売活動ができるエリア
《対象物件》   居住用の土地・一戸建・マンションであること

サカモトによる直接購入の流れ

詳細は担当者までお気軽にお尋ねください。
「買取価格を知りたい」「まずは相談したい」というかたはこちらからお気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

賃貸部門(アパマンショップ)

0120-27-1000
接続番号073208

受付時間:9:00〜17:00
(水曜日定休)

お問い合わせ

サカモトでの不動産購入

●ご契約までの流れ

物件探しから契約までの流れをご説明します。

売買契約の流れ

  • Step1 物件探し
    自分の夢や希望、生活条件などを整理し、サカモトへご相談ください。
  • Step2 物件見学
    希望の物件が決まったらいよいよ物件の見学です。そこで自分の目で確かめてみましょう。
    もし気に入らなければ、また新しい物件をご提案いたします。
  • Step3 購入相談
    ご購入の条件、諸経費やご不明な点等、不動産会社に相談しましょう。
    [諸経費の内訳]
    ①ご契約時
    印紙代…売買契約書に貼付
    仲介手数料…不動産会社に支払う報酬、契約時に半額支払うのが一般的

    ②借入する場合
    印紙代…ローン契約書に貼付
    ローンにかかる経費…ローンの実行時に、ローン事務手数料や抵当権設定登記費用、ローン保証料が必要
    保険料…万一に備えて、団体信用生命保険への加入がオススメ

    ③引渡し時
    登記費用…所有権移転登記(登録免許税)、司法書士への報酬
    固定資産税…購入時年度の固定資産税を物件引渡日より日割計算
    仲介手数料…不動産会社に支払う報酬、残代金決済時に半額支払うのが一般的

    ④引渡し後
    不動産取得税…不動産の所有権を取得したときに課される税金
  • STEP4 資金計画
    自己資金や年収などから、しっかりとした返済計画を立てましょう。不安な方は金融機関より事前に審査を受けることができます。
    また、ご両親からの資金援助を受ける場合は、早めに相談しましょう。
  • STEP5 不動産売買契約
    日程調整をし、サカモトより「重要事項説明」を受けた後、売主、買主に「売買契約書」が交付されます。その際、手付金の支払いが必要となります。
  • STEP6 ローン申込み
    売買契約が完了したら、住宅ローンの申込みです。お客様に合ったローンの審査を、事前に受けておけばスムーズに行えます。
  • STEP7 残代金決済と引渡し
    2~4週間程で融資の実行ができるようになることが多く、残代金の支払いを行います。同時に、所有権移転と物件の引渡しを受けます。
  • STEP8 引越し・入居
    住宅地の場合は建物完成を待って、中古住宅の場合は待望のご入居です。引越しで慌しい時期なので、連絡・手続き等忘れないよう気をつけましょう。
  • STEP9 申告
    不動産購入後に「不動産取得税」という税金が課せられます。ある要件を満たせば軽減を受けることができますが、申告が必要です。
    また、住宅ローンの残額により「住宅ローン控除」を受けることができます。こちらも要件を満たすことと確定申告が必要です。
    税金の控除を受けるために、申告しましょう。
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