ブログ

癒しの時間

カイハツ ブログ

投稿者[仙南カイハツ商事 八島]

こんにちは、業務課の八島です。

寒さも本格的になってきました。寒いと外に出るのも億劫になりますよね。

 

先日、暖かい部屋で本でも読もうかと久しぶりに本屋さんに行ってみました。

するとクリスマスも近いこともあり、絵本がいっぱい。

子供が大きくなった今は絵本コーナーは素通りだったのですが、

ちょっと立ち寄ってみると

子供の頃に読んだ本や子供に読み聞かせした本などがたくさんあり、

懐かしく温かい気持ちになりました。

絵本は子供の読み物と思いがちですが、

今は大人の絵本コーナーやランキングがあったりと大人にも人気のようです。

かわいい絵とシンプルでやさしい言葉に癒されるのかもしれませんね。

小さい頃に好きだった絵本をもう1度読むとまた違った発見があるかもしれません。

たまには子供の頃に戻ってほっこりしてみるのもいいですね。

© 2015 仙南カイハツ商事株式会社