ブログ

待つこと

カイハツ ブログ

投稿者[仙南カイハツ商事 八島由美]

こんにちは。業務課の八島です。

 

今年のお花見は暖かいと言うより暑かったですね。

船岡城址公園のスロープカーは最長1時間待ちだったようです。

 

待つと言えば、最近日常生活で「待つ」ということが
少なくなった感じがしませんか?

スピード重視の時代で、
スーパーのレジもカートレジやセルフレジになり

レンジでできる簡単時短料理も
たくさん紹介されています。

 

小さい頃は学校の連絡も連絡網、
好きなテレビ番組を楽しみに待っていた
記憶があります。

今は、連絡はメールの一斉送信、
見逃したテレビ番組もすぐに観ることができ、
だんだん待つことが苦手になってきたような気がします。

 

忙しい毎日の中で待つのは
時間の無駄だと思われがちですが、
時間があるときはゆったりと待つことを
意識してみようと思います。

© 2015 坂元植林合資会社