ブログ

兄弟一緒に

カイハツ ブログ

投稿者[仙南カイハツ 業務 玉手]

こんにちは。業務課の玉手です。

我が家の猫たちのお話です。
まだ猫を3匹しか(?)飼っていない頃、友人が仔猫の貰い手を探していました。

「じゃあ、うちで1匹貰うよ。」と即決!そして数日後、ケージを持って友人宅へ行きました。

仔猫はスコティッシュフォールドで6兄妹。
我が家でもらう仔猫も合わせて4匹は貰い手が決まりましたが、あと2匹がなかなか決まらないとの事でした。

すると「私たちも連れて行って。」
そう仔猫が語りかけてきたような気がしたと思ったら、
ケージの中には3匹の仔猫が入っていました。

「兄妹一緒の方が寂しくないよね?1匹貰うのも3匹貰うのも一緒だし。」と意味不明な結論が出ましたので、我が家で飼うことになりました。

3兄妹は寂しい思いをする事なく、元気に成長してくれました。

癒しの空間です。以上、猫には甘い玉手でした。

© 2015 坂元植林合資会社