ブログ

嬉しいニュース

サカモト ブログ

投稿者[総務部 二本柳]

こんにちは。総務の二本柳です。
今回は嬉しいお知らせを2つご紹介させて頂きます。
(欲張りで申し訳ございません(笑))

まず一つ目は今月3月の広報しばたに
㈱サカモトの社員が紹介されました。
柴田町の企業で働く若手社員紹介の記事です。
一番裏面に掲載されています。

>>広報しばた3月号

昨年4月入社の新卒社員です。
目下現場で見習いとして勉強中ですが、
記事でもお分かりの通り新入社員の視点、
現在の目標等を見るとすごく新鮮に感じられます。

私自身が当たり前に思っていることでも、
実は当たり前ではない、
私が忘れていた新鮮な気持ち・感覚を
思い出させてくれる
そんな内容になっております。

一度ご覧になっていただければと思います。

二つ目はさとのえモデルハウスですが、
昨年のウッドデザイン環境大臣賞・日本エコハウス優秀賞に続き、
2月22日にみやぎゼロカーボンアワード優秀賞受賞が決定致しました。

https://zero-carbon2050.pref.miyagi.jp/post-645/

県では2050年までに
脱炭素社会=ゼロカーボン(二酸化炭素排出実質ゼロ)、
2030年までに50%削減を目標に掲げており、
その計画にさとのえの取り組みが評価されたものです。

<受賞理由>
(植林事業・県産材利用を積極的に行っている。
地域と連携し、エネルギーの地産地消実践・普及啓発の実施)

坂元植林の家サイトにも受賞の旨掲載しております
ので、ご覧くださいませ。

今回は最近の嬉しいニュースを
二つご紹介しました。

私たちの新しい仲間のご紹介、
さとのえの取り組みもご評価を頂けたということで
働いている者にとっても非常に励みになっているところです。

こうした嬉しいニュースをまたご紹介できるよう、
日々業務に励んで参りたいと思います。

© 2015 坂元植林合資会社