ブログ

12月に入って

サカモト ブログ

投稿者[賃貸 村上]

こんにちは、管理課の村上です。
12月に入り、寒さも一段と厳しくなってきました。朝、車に乗る時にガラスが凍っていたり、道路が一部凍結しているのを見る度に、またこの寒い季節が来たのだと実感しています。
みなさんも体調管理には十分注意してくださいね。

「体が資本」と言われるように、働くために健康の維持は大切です。自身の健康管理も仕事の一つと言えます。特に忙しい時期を健康な状態で乗り切るためには、十分な食事と睡眠時間の確保は重要になってきます。空腹や睡眠不足になると、集中力の低下や体の倦怠感などのシグナルを発します。そうしたシグナルを感じ取ったら、「無理をしていないか?」と振り返ることが必要だと私は思います。
体調の良し悪しは日々の仕事にも直結してきます。働き続ける自分の体を労わるためにも、
質の良い食事や十分な睡眠時間を設けたいものです。また、業務中の姿勢の悪さが原因で肩や首を痛めてしまうことがあります。

日頃の体のケアももちろん大切ですが、日常生活や業務中の姿勢にも改善点があるのかもしれません。皆さんも、いろんな視点から自分の体の状態に目を向けてみましょう。

よろしくお願い致します。

© 2015 坂元植林合資会社