記録的梅雨明けと猛暑

お知らせ

今年は6月中の梅雨明け、
また明けと同時に連日の猛暑、
梅雨の期間も梅雨明けの日も記録的な短さと早さとのことで
驚きの連続です。

そのような中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
夜中眠れない、暑すぎて体調が優れない…等
お困りの方も多いのではないでしょうか?

エアコンも適度につけ(冷やし過ぎにご注意を)、
飲み物も適量を飲む等
この暑い時季を乗り切って参りましょう。

さて、今回はお話しを2つ述べたいと思います。

まず一つ目は
昨日、駐車場で発進の際、
誤って縁石を乗り上げてしまった事故について
対応しました。

時間は昼13時過ぎ、
気温も32~33度あったと思われます。
エンジンもつけたばかりで車内は高温だったはずです。
暑さゆえに注意力が散漫になり
操作を間違えてしまったのはないかと思いました。

自分も同じ状況下では同様のことが起こり得る、
自分も気を付けなければと思いました。

二つ目は
本日、特定のキャリアにて
夜半から携帯電話が繋がらなくなっおり、
現在も復旧していない状況が続いております。

原因は調査中とのことですが、
これも暑さと関係するのでは?と
考えました。

猛暑のせいにばかりする訳ではありませんが
記録的な猛暑ゆえ、何かしら影響が出ているのかもしれません。
自然には逆らえませんが、
上手く対処していきたいものです。

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)