熱中症にご注意を!

お知らせ

こんにちは、総務の千葉です。
梅雨入りと聞いてからもなかなか梅雨らしい雨が降らず、
湿度の高い暑い日が続いていましたが、今週からやっと梅雨らしさが出てきたのではないでしょうか。

梅雨が明ければまたしばらく暑い日が続くと思いますが、
外回りの多いお仕事に従事されている方、畑仕事等外作業を行う方はもちろんですが、
室内にいる方でも暑い日には適度な休憩と水分補給が欠かせませんよね。

コロナ渦で日々マスクをしていると、口が乾かず水分補給を疎かにしがちになってしまいますが、
意識的に水分補給と休憩を行い、これからの暑さに備え熱中症に気をつけましょう。
また、マスクをしていて息苦しく暑さで具合が悪くなった際には、周囲を確認してマスクを外し呼吸を整えることも大事です。

お仕事以外でも外出される際にも油断せず体調管理に注意し、これから来る暑い夏を元気に楽しみましょう。

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)