東北絆まつり仙台

6/10(土)・6/11(日)に仙台市で東北絆まつりが開催されます。

東日本大震災の犠牲者を追悼する為に2011年に始まった東北六魂祭は、昨年で東北六県を一巡しました。しかし、復興も道半ばということもあり今年から東北絆まつりと名前を変え継続するようです。

メインとなる東北絆まつりパレード(ねぶた・竿燈・さんさ踊り・花笠・七夕・わらじ)が6/11(日)にあるそうなので、ねぶたや竿燈などまだ見たことがないお祭りばかりなので、タイミングが合えば見に行きたいと考えております。
ちなみに私は地元が盛岡市なのでさんさ踊りは小さいころに踊ってました。
477b6215f2b67c19a758ec2a5e646857_s
もちろん西公園や勾当台公園では地ビールや日本酒や名物のグルメ祭もあるのでそちらも行きたいです!(むしろこちらがメイン?笑)
しかも、今週末は楽天vs広島もあるので仙台市は人で埋め尽くされそう。。。

今週末は天気が微妙な雰囲気なので、てるてる坊主でも吊るしておきたいと思います。

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)