ブログ

ぎっくり背中

サカモト ブログ

投稿者[経理 根本]

先日荷物を持ち上げた時に背中に激痛が走り動けなくなりました。
呼吸をしても体勢を変えても痛みが襲ってきます。結果椅子から立てなくなりしばらくしてから整骨院へ。

「ぎっくり腰」なのかとがっかりしましたが、教えてもらったのが「ぎっくり背中」という名前です。

そんなもの初めて聞きました。診療所のベッドで仰向けにも横向きにもなれず情けなくて笑えました。

たまたまこの日の朝、寝違えていたのもあって追い打ちをかけてしまったようなものなのかも知れません。

しばらくテーピング生活をしていましたが、これを機に骨の歪みから来るものがあるので治していきましょうとなりました。

年齢や季節の変わり目というのもあり体調も悪くなってしまったりと、本当に身体のメンテナンスが重要だなと改めて感じます。

ここ数年ほとんど身体を動かしていないのでストレッチや筋トレをしつつ、気を付けていきたいと思います。

© 2015 坂元植林合資会社