ブログ

お盆間近

サカモト ブログ

投稿者[総務 二本柳]

今年は梅雨明けが異例に早く、
猛暑や突然の大雨等、
なかなか身体に厳しい天候となっておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?

コロナ感染者も過去最高になり、
いつかかってもおかしくないような状況です。
そのような中、宮城県よりBA.5対策強化宣言も出されました。
まだ落ち着かない日が続いておりますが
感染予防の基本を守り、なんとか乗り切りましょう。

さて、今回はお盆について述べたいと思います。

まずお盆とは?
すでに亡くなった方の霊を1年に1回、自宅に迎える期間とのことです。
お亡くなりになってから時が経ったご先祖様も一度自宅へ戻って来る、
そのような意味があるとのことです。

今まで何気なくお墓の前で手を合わせるのみになっておりましたが、
きちんと意味があり、大切な期間であることが分かりました。

今年は改めてご先祖様の霊をお迎えして、ご冥福を祈り、
きちんと供養して過ごしたいと思います。

© 2015 仙南生コンクリート株式会社